ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/26〜08/29 場所:セントチャールズCC(カナダ)

桃子のガッツUSA!!

桃子、38パットに「心がグラグラ」

開幕前から強い意気込みを口にしていた「CNカナディアンオープン」初日。「ここ2、3年で1番と思うぐらいショットは良かった」という上田桃子だったが、この日はパットがことごとくカップを逸れ、インの前半から苦しい展開が続いた。

12番でボギーが先行すると、16番パー4では5メートルから3パットのダブルボギー。前半で3ストローク落として後半へ折り返す。1番では2.5メートルのバーディチャンスを外すと、4番、6番、7番とボギーを重ねてしまい、この日5オーバー。111位タイと大きく出遅れる滑り出しとなった。

<< 下に続く >>

38パットという数字が重くのしかかった初日。「ショットはすごく良いのに、パットだけが悪かった。1メートルも入らなくて、心もグラグラして・・・」。思ったラインに打てたと振り返るのは、17番と18番の2ホールのみ。「自分のノーマルが何なのか分からなくなってしまった」。意気込みとは裏腹のスコアに、悔しさを滲ませた。

だが、改善策は見えている。16番グリーンでは帯同するキャディに後方からパッティングを見てもらい、右手が出ていたことに着目。「右手がかぶってアウトに上がる癖がある」と、かねてからの悪癖が原因のようだ。今週は申智愛らを指導するスティーブ氏に指導を仰ぎ、「ショットはすごく良くなった」と自信ものぞかせる。「(明日は)良いスコアで回れると思う」と、巻き返しを誓っていた。

2010年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!