ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、体調の回復とともにプレーも復調

体調不良も祟り、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」初日は1オーバーの43位タイとやや出遅れた上田桃子。予選突破も危ぶまれる位置で2日目を迎えたが、「今日は咳もあまりでなかった」という体調の回復とともに、プレーにも本来の冴えが蘇った。

初日は「ボーッとしていた」と集中力の欠如を嘆いていたが、「今日は(集中力を)意識しながらやりました。その中では良くできたと思います」と、この日3バーディ、ノーボギー。「ノーボギーは久々。良いゴルフができました」と納得の内容で、通算2アンダーの20位タイに浮上した。

同時に、「もう少し伸ばせたとも思う」と物足りなさも感じている様子。「全英のイメージが残っているのか、ボールの飛び方もそうだけど、ファーストバウンドが思ったより弾いたり、距離感が掴みづらい」。特にウエッジの距離感に戸惑っているようで、「今からウエッジを練習してきます」と、課題克服に向け練習場へと向かった。

2010年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!