ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 エビアンマスターズ
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

桃子のガッツUSA!!

桃子、粘りのゴルフでスコアを伸ばし13位タイ

「エビアンマスターズ」2日目の上田桃子は、11時28分のスタート。ところが、スタート直前に強く降り始めた雨の為、1番のティショットを打つ直前に中断を知らせるホーンがなり、スタートは30分遅れる事となった。

仕切り直しのスタート後、上田は6番で5m、9番で4mと絶妙な距離のバーディパットを沈めて、前半を5アンダーで折り返す。12番のグリーン上に来たとき、雷の為に2度目のホーンがなり競技は1時間半中断したが、再開後の2mのパーパットも上田はきっちりとカップに沈めた。

<< 下に続く >>

15番で砲台グリーンに向けて打ち上げとなる3打目をショートさせ、ラフからのアプローチも寄せ切れずにボギーとすると、続く16番はグリーンが林でスタイミーとなる右サイドのラフに打ち込んでしまう。しかし、ここから狭い木の間を通してグリーン右のラフへ運ぶと、アプローチを2.5mに寄せて見事なパーセーブで切り抜けた。

17番、18番をパーで終え、この日「71」の通算4アンダー、13位タイで2日目を終えた上田。「最後の16番から18番のチャンスホールで獲れなくて少し残念だった」と振り返ったが、ショット、パットともにフィーリングは上々だ。長い1日となったが、まだ2日目が終わったばかり。残り36ホールで首位との5打差を追い掛ける。

2010年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!