ニュース

米国女子エビアンマスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 エビアンマスターズ
期間:07/22〜07/25 場所:エビアンマスターズGC(フランス)

桃子のガッツUSA!!

桃子、大好きなエビアンで気分転換「もう少し直感で!」

「エビアンマスターズ」開幕前日、プロアマの待機選手となった上田桃子は、早朝6時30分にはコースに到着し、練習を始めていた。昼前には練習を切り上げた上田は、「今日は凄く良い練習が出来ました」と、満足そうに振り返った。

ここ最近は細かい事を考え過ぎていたという上田。「アバウトじゃないけど、もう少し直感で行ってもいいんじゃないかな」と、よりフィーリングを重視してプレーしていた昔を思い出し、ここ最近のもやもやを払拭したい構えだ。

<< 下に続く >>

考え方も改めた。これまでは外すことの多かった1~2mのパットに神経を割いて練習していたが、それよりもロングパットの精度を上げる事。ショットの調子は悪くないだけに、ファーストパットをカップに寄せ切れれば、プレッシャーも減少しスコアもまとまる。「最後はロングパットのタッチも合ってきて、そうしたらチップショットも良くなった」と、この日の充実した笑顔につながった。

時間の出来た午後には、レマン湖の対岸にあるローザンヌに渡り、観光をする予定という上田。心身ともにリフレッシュした状態で、明日からの開幕に挑む。

2010年 エビアンマスターズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!