ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

桃子のガッツUSA!!

桃子、メジャー対策は「楽しむこと」

海外メジャーに絞ると、上田桃子の最高位は2008年の「全英リコー女子オープン」で記録した7位タイ。過去10度のメジャー経験があるものの、今ひとつ本来の実力を発揮できていない感がある。

その中で迎える、今季の米国女子ツアーメジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」。開幕前日の23日(水)は18ホールの練習ラウンドをこなし、最後の調整を行った。この日は横峯さくら有村智恵と3人でプレーをこなし、終始リラックスした表情が目立っていた。

<< 下に続く >>

「これまでは“メジャー”って意気込み過ぎていました。メジャーでこそ普通の事をいつも通りにやりたいと思うし、そのための準備はしてきました。試合では、本当に楽しむことだけを考えたいと思っています」。意気込むのは練習まで。先週の宮里藍の優勝を「当たり前のことを当たり前にできることがすごい」と評すなど、上田にとって参考になる部分があったのかもしれない。

痛めている右ひざには今週もテーピングを施しているが、「大丈夫です」とプレーに影響は無い様子。メジャーに対する臨み方を180度転換したことが結果にどう表れるか、まずは初日のプレーに注目が集まる。

2010年 LPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!