ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、堪えきれずに後半失速

3試合ぶりの国内ツアー参戦となった上田桃子。「ヨネックスレディス」初日は、1番で5mのバーディパットを沈める幸先の良いスタートを切る。3番パー3でも5mを沈めてバーディ奪取。前半はショット、パット共に好調で危なげなく2アンダーで折り返した。

ところが、後半は一転。10番、14番で3パットのボギーを叩くと、17番ではアプローチを寄せ切れずにこの日3つ目のボギー。結局、2バーディ、3ボギーの通算1オーバー、18位タイのオーバーパー組で初日を終えることとなった。

<< 下に続く >>

「今日はノーボギーで行きたいと思っていて、前半は行けそうな感じだったけど、後半が残念です。3パットを2回しているので・・・」と、パターを握ったまま話す上田。「パターがしっくり来ていないし、ショットも地に足がついていない感じでした」と、悔しそうに振り返った。

「きっかけを掴みたい」と話す上田。修正中のパッティングは、良い時はあるものの、一つ狂いだすと、それまでの自信は脆くも崩れ去ってしまう。「明日はポイントを見つけられるように頑張りたいです」。上田は願うように言葉を紡いだ。

2010年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!