ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、折れた気持ちで薄氷の予選通過

今季国内メジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」の初日を1アンダー、8位タイで終えた上田桃子。大会2日目は条件の良い午前スタート。上位進出を目指し、自分自身にも大きな期待を抱いて、上田は1番からティオフした。

ところが、出だしの1番でティショットを左ラフに入れると、2打目はグリーン奥にこぼし、アプローチを1.5mに寄せるも決められずにボギー発進。2番、3番とバーディチャンスにつけたがこのパットも決められず、4番では再びショットを曲げてボギーとしてしまう。

<< 下に続く >>

「これだけパターが入らずに、欲しいタイトルなのに、何をこんなところで躓いているんだって…。(心が)折れちゃいましたね」と上田。気持ちの波を作らずにゼロにすることを今年のテーマとしている上田だが、タイトルへの強い想いと、その期待に伴わない結果とのギャップに、心は平静さを保つことが出来なかった。

「午前スタートだし、一つは伸ばしたいとずっと思っていたのが悪かったかもしれない」と振り返る。9番でダブルボギー、10番ボギー、11番で再びダブルボギー。後半は2つのバーディを取り返したものの、一度狂った歯車を修正することは出来ずに、この日は「80」と一気にリーダーズボードを転がり落ちた。

2日目を終えて通算7オーバーの37位タイ。「右の股関節の動きが良くなくて、それが気になっちゃって…。頼るものが無かったです」と上田。それでも、スコアを崩した午後組にも助けられ、なんとか無事に予選突破は果たした。決勝ラウンドの2日間は、再び気持ちをゼロにして再スタートを切れるだろうか?

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!