ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

「成長を感じた1日」桃子、悪条件に負けず8位発進!

国内女子メジャー初戦「ワールドレディスサロンパスカップ」初日は、ほぼ無風だった午前中と、16時42分時点で最大瞬間風速16.4mを記録した午後とでは、コンディションががらりと変わる1日だった。

この日の上田桃子のスタート時間は、11時48分。強風が吹き始め、グリーンが硬くなる難しい午後の組。そんな中で、上田は会心のプレーを見せた。

<< 下に続く >>

10番スタートのこの日、12番パー5でバーディを先行させると、続く13番でボギーを叩くも、直後の14番ではグリーン右手前20ヤードから直接沈めるチップインバーディ。風に影響されにくい低弾道のティショットでフェアウェイをキープし、グリーンをこぼしてもアプローチとパットで凌ぐ。

それでも、17番パー5で2打目をグリーン左サイドまで運び、アプローチで1.5mに寄せるもバーディパットを決めきれず、続く18番ではバンカーから1mにつけたパーセーブパットがカップに嫌われる。「風が一番強くなった頃で、『こんな風の中で出来るのか』と思ってしまった。良くないのが出てしまった…」。

だが、折り返した1番ティで気持ちをリセットすることが出来たという。「(前のキャディだった)テリーに『メジャーでは何回も勝てないと思うことがある』って言われたのを思い出して」と上田。このティショットをフェアウェイに置くと、2打目でピン下2.5mにつけてバーディ奪取。「1番のバーディが大きかった」と、その後の8ホールは強風の中をパープレイで切り抜けた。

この日「71」の通算1アンダーでラウンドした上田は、首位と3打差の8位タイ。明日は条件の良い午前組で、さらにスコアを伸ばせる可能性は高い。「こういう難しい条件で耐えられたのは成長したんだと思う」と上田。目標とする平らな精神状態で、見事に悪条件を切り抜けた。

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!