ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、気持ちを抑えて「ジワジワ行きたい」

「やっとこういうコースが来た!という感じです」。今季国内女子メジャー初戦となる「ワールドレディスサロンパスカップ」は、茨城県にある茨城GCがその舞台。国内女子ツアー史上最長となる6,655ヤードを誇り、コースは基本的にはフラット。ホール間を林がセパレートするショットメーカー向きのコースとなっている。

「今週は飛んで、ラインを出せる人が強い。凄い好きなコースだし、4日間あるのでジワジワいけるように頑張りたいです」。昨年までは内面も外面も強気な部分が目立った上田だったが、今年は“ゼロ”がテーマ。昨年米ツアーで戦った経験と反省から、自分なりに導き出したのが、ショット毎に感情の波を作らない“ゼロ”の状態にするということだった。

<< 下に続く >>

「ここまで5戦(国内)ツアーを戦って、思ったような成績を残せていないのは確かです。今年はメジャーを照準にしているし、4日間というのもプラス。日本ツアーでのモヤモヤしたのを晴らしたいですね」。それでも、「ジワジワ行きたい」と上田。「凄い選手が沢山出ているし、その中で私は地味に行きたいです」。

強い想いを内に秘め、目の前の1打に集中して結果を残す。「結果が出ていなくて苦しいけど、ここを乗り越えて得られるものも沢山あると思います」。地味な言葉を重ねる上田だが、その胸の内には熱い意志が隠されている。

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!