ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

3連続ボギー発進の桃子「明日は地上戦を克服したい」

国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」の初日を迎えた上田桃子は、大会前日には「スタートで躓かないようにしたい」と話していた。ところが、スタートから3連続ボギーという最悪のスタートになってしまった。

1番は2打目でグリーンをオーバーし、アプローチでオーバーした2mのパーパットを外してボギー。2番パー5では残り50ヤードの3打目でもグリーンを捉えられず、4オン2パット。さらに3番パー3もティショットがグリーンをオーバーし、寄らず入らずとアイアンショットが安定していなかった。

<< 下に続く >>

「ドライバーショットでミスはないのにこのスコアは悲しい・・・」と俯く上田。その後もバーディを奪えず4つのボギーを叩き、7オーバーの66位タイと大きく出遅れてしまった。「やっぱり難しかったです。条件は分かっていたけど、ここまでゴルフができないかと」。朝の練習でパッティングの調子が良くないと判断した上田は、通常とはグリップの握り方を変えてみた。「それでも、全然ダメなので4番から戻したんですけど・・・」と落ち込む。

それでも「とりあえず予選落ちは避けたいです。全英とか、こういうコースで地上戦を克服しないと。明日こそアンダーパーで回れればいいと思います」。上田は硬くて速いグリーン対策として、ショットでボールをピンポイントに狙うゴルフではなく、転がして寄せていくことを地上戦と表現する。2日目にスコアを伸ばすことが出来れば、まだまだ上位進出をあきらめる位置ではない。

2010年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!