ニュース

国内女子ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

渡米前の締め括り、桃子「ドキドキしたい」

米国女子ツアーの開幕戦から2試合を海外で戦い、国内ツアーも2週連続で出場する上田桃子。今週で4連戦目となるが、次週は休みを取り、再渡米に向けての準備をする。気持ち良く米国に戻るためにも、今週は結果が欲しい大会だ。

とはいえ、暖かかった沖縄から一転、高知は冷たい風が吹きつける厳しい寒さ。「体がびっくりしていますね」と、この日プロアマをラウンドした上田も、ショットには違和感を抱いていた。しかし、「グリーンが綺麗だしパットが凄く良いので、先週とは全く逆かも知れないです」と、今週はグリーン周りがキーポイントとなりそうだ。

<< 下に続く >>

今大会には初出場の上田だが、「景色が綺麗だし、見る余裕があれば良いですね」と、太平洋を望む高台にある土佐CCには好印象を持っている。「タイトだし、ラインを出していけばスコアになるコース。好きなタイプです」と、コース攻略にも自信を覗かせた。

先週は2日目以降にスコアを伸ばせず25位タイに終わった。「やっぱり毎週優勝争いをすることが重要だと思う。ドキドキするところでプレーしたいです」と、少しストレスの溜まる週末だった。今週は「優勝争いするのが一番したいこと」と断言。「なんとか初日で感じをつかみたい。チャンスが来たら狙いたいです」と、目標を明確に定めた。

2010年 ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!