ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

有村は強風に苦戦 22位浮上も「難しかったですね・・・」

神奈川県の横浜カントリークラブ 西コースで開催されている、国内女子メジャーの今季第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」の2日目。4オーバーの34位タイからスタートした有村智恵は、1バーディ、4ボギーの「75」と3つ落としながらも、通算7オーバーの22位タイに浮上して決勝ラウンドを迎える。

台風の接近に伴う強風、そして急速に速さを増したグリーン。有村も「ショットの内容はいい」という状態ながらも、「難しかったですね・・・。フォローの風だと、ウエッジで打ってもボールが止まらなかった」とマネジメントもままならないコンディションに苦しみ、ショットの精度で勝負する有村の持ち味は完全に封じられてしまった。

加えて、大半のグリーンが砲台状になっているため、グリーンを外した後のリカバリーショットも苦戦。「グリーンにキャリーで乗せないといけないし、アプローチが乗らないことも多かった」とにがり顔。「明日はもったいないミスを減らしていかなくてはいけない」と、決勝ラウンドに向けて気持ちの切り替えを図っていた。(神奈川県横浜市/塚田達也)

2012年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!