ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

有村は6位タイ発進 「チャンスを逃さずやりたい」

滋賀県のタラオCCで6日(木)、国内女子ツアー今季第2戦「第45回 日本女子プロゴルフ選手権大会 コニカミノルタ杯」が開幕。有村智恵は5バーディ、2ボギーの「69」でホールアウトし、3アンダー6位タイと好スタートを切った。

8アンダーで1人飛び出した吉田弓美子を除けば、4アンダーの2位から2打差に22人がひしめく混戦模様。その中に、有村もしっかりと名を連ねた。「セカンドからのアイアンショットがすごく良かった」と、スタートホールの10番(パー5)から連続バーディ発進。その後はバーディとボギーを繰り返して停滞したが、終盤8番(パー5)でバーディを奪い、トップ10に食い込んだ。

<< 下に続く >>

アイアンが好調な一方で、「もう少しティショットを安定させないと。前半はラフに入れ過ぎて苦労した」と課題も口に。「フェアウェイをキープできれば、もっと良いゴルフができるはず。チャンスを逃さずにやっていきたい」と表情を引き締めた。

08年から通算12勝を重ねながら、その中にはメジャーを含めた4日間競技でのタイトルはゼロ。「戦い方の目安を自分の中で見つけたい。まだ3日間あるので、自分の中の良い感触を明日以降に繋げたい」。72ホールを通しての戦略を模索しながら、メジャー初制覇への糸口を見い出す。(滋賀県甲賀市/塚田達也)

2012年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!