ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

有村はスコアを伸ばして予選通過「良い方向に行っている」

「CAT Ladies」2日目の有村智恵は、通算3オーバー64位タイからのスタート。前日、良くなってきたというショットはこの日も上昇傾向を維持し、「やっと戦えるレベルまで来ているし、感触はあります」と、前半は1バーディ1ボギー、折り返した後半は2バーディとスコアを伸ばし、通算1オーバーの40位タイで危なげなく予選通過を果たした。

「(ショットは)もう少し距離感とコントロールを調整できればいいと思う。あとは4~5mのバーディパットが決まれば良くなりますね」と有村。

<< 下に続く >>

今シーズン、ドローやフェード、高い球や低い球など、多くのバリエーションショットに取り組み、また手首にけがを抱えた状態で戦ってきた有村だが、それらがだんだんと形を整え、「徐々にコントロールできるようになってきました」と手応えも出てきている。

「(絶好調に比べたら)まだ5割だけど、良い方向には行っていると思います。あとはパット。昨日、今日と30パットオーバーなので、グリーン上が良くなれば、もう少しビックスコアは出ると思います」と、前向きに2日目のラウンドを終えた。(神奈川県足柄下郡/今岡涼太)

2012年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!