ニュース

国内女子CAT Ladiesの最新ゴルフニュースをお届け

ショット不調の有村「試合をしていきながら掴んでいくこともある」

国内女子ツアー第22戦「CAT Ladies」は明日17日(金)、神奈川県にある大箱根CCで開幕する。開幕前日の16日(木)にはプロアマ戦が行われ、昨年大会を制した有村智恵が出場。連覇に向けて最終調整を行った。

前週に行われた「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」では、最終日、一時は首位と1打差に迫るも、その後4つのボギーが響いて21位タイでフィニッシュ。ショットが安定せず試行錯誤を続けるここ数戦、「とにかく練習しかない」と修正にひたすら専心した。しかし「ショットの状態は正直、ベストな状態ではない。自分のフィーリングと結果が噛み合ってこなくて・・・」と表情は曇ったままだ。

<< 下に続く >>

それでも「試合をしていきながら掴んでいくこともある」と、この逆境から目を背けたりはしない。冷静に自身の状況を受け止め、「今はしっかりとゴルフをマネジメントし、1打1打に集中する」ことを課題とした。一方、ショットの不調を支えるのはパッティング。「ここのグリーンは傾斜やスピードが難しいけど、軟らかいのでピンを攻めていきやすい。距離感さえ合えば、良いパッティングができていると思う」と望みを繋ぐ。

「優勝することがどれだけ難しいことかはわかっている。でも立ち向かっていきたい」。ディフェンディングチャンピオンの意地、そして優勝以外の年も、好スコアで回れていることを自信に変え、大会初の連覇に挑戦する。(神奈川県足柄下郡箱根町/糸井順子)

2012年 CAT Ladies



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!