ニュース

国内女子ニチレイレディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵「今週は失った自信を取り戻したい」

先週開催された「サントリーレディスオープンゴルフトーナメント」で予選落ちとなった有村智恵が、今週は「ニチレイレディス」に出場するため、袖ヶ浦CC新袖コースに元気な姿を見せた。先週の土曜日はコースに居残り、六甲国際GCで練習を行った。「ちょっとは良い方向に行っていると思います」と、少しではあるがショットが回復してきたと話す。

そんな有村が今週課題に挙げること、それは「先週に崩されてしまった自信を取り戻すことです」と力を込める。今年は4月に「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」で優勝を果たしたが、その後は状態は悪くないにもかかわらず結果に繋がらない試合が続いてしまった。

<< 下に続く >>

「すごく悪くて、すごくミスをしてというのならば、自信がなくなるのではなく、練習を頑張ればよいのですが、先週もそんなに悪くなかったので・・・。でも逃げずに気持ちを強く持って踏ん張って頑張りたい」。

この日のプロアマ戦では、ティショットを右方向に曲げる場面が2回ほどあったが、アイアンショットは、小さめのグリーンでもピンポイントに攻めることができていた。課題のパッティングが決まりだせば好スコアも期待できそうだ。

そして、先週優勝した韓国のアマチュア、キム・ヒョージュの話になると「予選2日間一緒に回っていて、プロでも通用する選手だとは思っていましたが、まさか優勝してしまうとは。私自身、ファンからも厳しいこと言われたり、先週は決勝ラウンドに残ることもできず悔しい思いをしていますし、いろんな感情がありますが、とにかく踏ん張って頑張っていきたいです」と、外国人連勝記録を止めたい気持ちを前面に出す。(千葉県千葉市/本橋英治)

2012年 ニチレイレディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!