ニュース

国内女子ヨネックスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

通算1オーバーの有村、苦悩の35パット

「上がってみて、スコアカードのパット数を見てこれじゃダメだなと思いました」。「ヨネックスレディス」初日を終えた有村智恵は、そううなだれる。35パット。2番でファーストパットを打ち過ぎて3パットのボギーとすると、4番でも再び3パット。「しっかり気持ちよく打てたのが、すごく距離感が合っていなくて・・・。それから、距離感を合わせようとして、打ちきれなくなってしまいました」。

それでも、スコアは2バーディ3ボギーの「73」。通算1オーバーは首位と4打差の32位タイと、なんとか上位を狙える位置に踏みとどまった。「苦しかったです」と思わずこぼしたが、「悪くないところを悪いと思い過ぎてしまうところがある」と、ネガティブに傾きかける心を、強い意志で支えた自負もある。

「パターさえかみ合えば、良いゴルフはできていると思います。上もそんなに伸びていないし、チャンスはある。次につながるようなゴルフをしたいです」。有村は、悔しさをぐっと胸の奥にしまい込んだ。(新潟県長岡市/今岡涼太)

2012年 ヨネックスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!