ニュース

国内女子フンドーキンレディースの最新ゴルフニュースをお届け

有村、コース攻略に「頭を使わないと!」

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」は、今年から福岡市内の福岡カンツリー倶楽部に舞台を移すことになった。隣の熊本県出身の有村智恵は、同コースをラウンドするのが初めてで「難しいコースですね」と警戒心を強める。

アップダウンの激しいコースで、グリーンに向かって打ち上げるシチュエーションが多い。風が吹けば、高く上げるショットだとその影響を受けやすく、低く打ち出すと硬いグリーン上にボールを止めることが困難となる。

<< 下に続く >>

「このコースはグリーンに乗る確率が少ないと思うし、狙ってはいけないロケーションもある。それこそ、小技に自信が持てないといけないので、しっかりと練習をしたいです」と、大会前日にしてコースの対応用にアプローチの練習に重点を置く。

先週のメジャー初戦は「ショットが悪いときにスコアをまとめられない、自分の悪いクセが出てしまいました。ショットばかりに気をとられて、小技を磨かなければいけないと思い知らされました」と初日こそ好スコアをマークしながら、2日目以降スコアを崩したことを改めて悔やむ。

そして今週の戦いに向けて「すごく頭を使わなければならないコースです。風もあるし、アンジュレーションもきついので、グリーンから逆算して、ティショットの距離も正確に打ち分けていかなければならない」と、攻略法を組み立てる。(福岡県福岡市/本橋英治)

2012年 フンドーキンレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!