ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

有村、10位タイへ後退「もうちょっと練習しないと」

「ワールドレディスサロンパス杯」3日目(第2ラウンド)を通算6アンダー、首位と1打差の3位タイで迎えた有村智恵。第1ラウンドがキャンセルされた関係で、2日目のペアリングは初日と変わらず、申智愛(韓国)、佐伯三貴と共に7時42分にティオフした。

スタートホールの1番でピン上5mを沈めてバーディ発進とした有村だったが、雨がやんで太陽が顔を出し、さらに強い風が吹き抜けてコースコンディションは刻々と変化する。「予測はできていたのですが、それを上回る上空の風と、グリーンの硬さ、速さに感覚が追いつかなかった」と、その後は4番、8番、10番でボギーをたたき、ずるずるとスコアを落としてしまう。そのまま「18ホール終わってしまった」と、この日は2つスコアを落として通算4アンダーの10位タイへと後退。汗と悔しさをにじませた。

<< 下に続く >>

風対策として、左からの風にぶつけるドローボールや、風の下を通すショットの引き出しは増えてきたという有村だが、「いざ試合になると、自信を持って打てない弱さがあった。もうちょっと練習しないといけないと思いました」と、さらなる技術向上の必然性を痛感していた。

首位との差は7打に開いた。「ここでは、6アンダーとか7アンダーを出そうとしたらすごいプレッシャーの中で回らないといけない。追いつくんじゃなく、自分の良い感覚で回ってきたいと思います」と、最終日はマイペースでの上位返り咲きを目指す。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

2012年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!