ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

首位と1打差の有村、勇気でつかんだ流れ

グリーンが硬く、止まらない。普段はそんなイメージを抱いて戦う「ワールドレディスサロンパス杯」開催中の茨城GCだが、2日間降り続いた雨はそのコンディションを一変させた。

金曜日にずれ込んだ第1ラウンド。有村智恵はスタートの10番でティショットをラフに入れて3オン2パットのボギーとしてしまう。続く11番の第2打は、ピンまで残り138ヤード。「一回は(グリーンに)キャリーさせてどのくらい転がるか勇気を持ってやってみようと思って、奥目だったけどバーディチャンスについてとれたので、うまく切り替えられました」と、8Iでピン上3mにつけて価値あるバーディを奪った。

<< 下に続く >>

前半を3バーディ2ボギーで折り返すと、後半に向けて尻上がりにスコアを伸ばす。「前半もバーディ数は悪くないけど、ボギー数が多かったので、後半はゆっくりいこうと思った」と有村。好コンディションに「どのホールからも“ナイスバーディ”っていう声が聞こえてきて、今日はそういう日なんだと思いました」と、自らの置かれている状況を即座に理解して、スパートを掛ける。後半のアウトだけで5つのバーディを奪って、ボギーは無し。通算6アンダーの首位と1打差、3位タイで初日を終え、充実感のある表情を見せた。

「今日は私としては珍しくパターが入ってくれて、自分の中でのフィーリングもすごくいい。明日も良いイメージで回れると思います」と、自信をのぞかせる有村。54ホールに短縮されたことで、自身初のメジャータイトルへの道も一層開けてきた。(茨城県つくばみらい市/今岡涼太)

2012年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!