ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

有村は心機一転、リラックス効果でホステスV狙う

今シーズン6試合を終えて、予選落ちこそないものの、なかなか優勝争いに絡めない有村智恵。賞金ランキングも14位と、なかなか上位に浮上できない時期が続いている。「早く成績を出したい」。そんな状況が焦りを生み、さらにペースを乱す悪循環。「自分にプレッシャーをかけ過ぎて、試合中に裏目裏目にでることが多かった」と振り返る。

今週の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」は、スポンサーのブリヂストンスポーツと契約を結ぶ有村にとって、ホステスプロとして臨む大切な試合の1つ。さらに重圧がかかりそうな一戦を前に、有村が求めたのは日常のリラックスだ。

<< 下に続く >>

「最近は、休みの日もゴルフのことしか興味が無かった」というこれまでの日常に別れを告げ、先週は野球を観戦。さらに昨日の練習日には、「練習が終わった後に(佐伯)三貴さんをカラオケに誘ったんです。キャディさんとかと4人ぐらいで、3~4時間」と、これまでのストレスを一気に発散した。

ホステスプロという立場も、視点を変えれば捉え方も変わってくる。「スタッフもBS(ブリヂストン)の方ばかりだし、ホームだと思えばリラックスしてできる。BSの皆さんと楽しくプレーして、それが良い方向に行けばいいですね」と笑顔。心機一転のリラックス効果が吉と出るか。

2011年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!