GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

フンドーキンレディース夢は賞金女王! 夢を叶える力

フンドーキンレディース 【国内女子】

期間:2011/05/13~2011/05/15  場所: 福岡センチュリーGC(福岡)


悩める有村智恵「スイングにゴールはない!」

2011/05/15 17:08:43

2011年 フンドーキンレディース 最終日 有村智恵
ショットは良くなってきたと実感するが、順位は下げてしまった有村智恵【拡大写真】

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の最終日を、通算イーブンパーの17位タイで迎えた有村智恵は、3バーディを奪いながらも1ボギー、1ダブルボギーとスコアを伸ばせず、24位タイに順位を落して3日間の戦いを終えた。

初日が1アンダーの7位タイと好位置につけていただけに、その後2日間で順位を落してしまったことには不満の残る3日間になってしまった。

5番では、初日と同じようにグリーン手前の池に捕まりダブルボギーを叩いてしまった。しかし、この日のショットはここ数試合悩んでいた左方向へ行くミスはほとんど出なかった。「自分の中で試していることをやっていたので、あの池は仕方ないです」と、納得の表情を浮かべる。

「ショットはいい方向に向かっていると思います。スイングにゴールはないので、妥協せずにしっかりとやりたいです」と、今後もスイングの矯正を繰り返していくことを誓う。次週には、用品の使用契約を結ぶブリヂストンが主催となる試合が行われる。ホステスプロの1人として出場する有村には、結果も求められるがスイングの調整も行いながら挑むことになる。

有村智恵 戦いの裏側に迫る!

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。