GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

フンドーキンレディース夢は賞金女王! 夢を叶える力

フンドーキンレディース 【国内女子】

期間:2011/05/13~2011/05/15  場所: 福岡センチュリーGC(福岡)


17位に後退の有村「全部ダメでした・・・」

2011/05/14 18:12:15

2011年 フンドーキンレディース 2日目 有村智恵
アプローチでもチャンスを作れず17位タイに後退した有村智恵【拡大写真】

国内女子ツアー「フンドーキンレディース」の初日に1アンダーをマークして7位タイの好スタートを切った有村智恵が、2日目はスコアを1つ落として通算イーブンパーの17位タイに後退した。

前半は4番でボギーを叩くが、7番でバーディを奪いイーブンで終了。後半に入ると、15番でボギーを叩き、16番パー5では3打目のアプローチのライが悪く、グリーン方向に打てなかったこともあり連続ボギーを叩いてしまう。

最終18番パー5では5mのバーディパットをねじ込み、笑みもこぼれたが、クラブハウスに戻った表情に笑顔は無かった。「全部ダメでした」。開口一番反省の言葉から入った有村は「上手く打てても良いところにつけられなかったり、何が悪いのかわからないですね。きっと、実力が足りないんだと思うので練習したいです」と続ける。初日が久しぶりの好スタートだったのに、2日目でスコアを落してしまったことも悔やんでいる。

最終日に向けては「今の自分にできることをやるだけです。早く良い成績を残せるように、しっかりと練習をやっていくだけです」と話し、練習場へ向かった。

有村智恵 戦いの裏側に迫る!

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。