ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

有村、41位タイも自信「内容はすごく良くなっている」

今季国内女子メジャー初戦の「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」初日を3バーディ2ボギー2ダブルボギーの「75」、通算3オーバー41位タイで終えた有村智恵は、「ドライバーのミスとグリーン上のミスでスコアにならなかった」と悔しがった。

しかし、それ以外で掴んだ手応えが有村の表情をちょっぴり明るいものにしていた。「ここはドライバーでピンポイントで攻めて行かないといけないコース。修正してドライバーさえフェアウェイに行けば、セカンドは気持ちよく打てています」という。

今週、ドライバーのソールに重りを張ってバランスを変えたばかり。「(今日は)ナイスショットをしても悪い手応えが残っていたので・・・」と、修正箇所はある程度見えている。「ドライバーのミスは悔しかったけど、内容はすごく良くなっている」と、明日に向けて兆しの見えた初日となった。

2011年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!