GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント夢は賞金女王! 夢を叶える力

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント 【国内女子】

期間:2011/04/29~2011/05/01  場所: 鶴舞CC(千葉)


20位タイの有村智恵「だいぶ良い感じです!」

2011/04/30 17:27:40

2011年 サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント 2日目 有村智恵
悩んでいたアイアンショットが良くなってきたという有村智恵【拡大写真】

国内女子ツアー「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」の2日目を1アンダーでラウンドし、通算イーブンパーの20位タイに浮上した有村智恵。1番ではティショットを左に曲げてしまうが、斜面で右サイドに戻り2打目をピン手前3mにつけてバーディを奪った。

さらに3番パー5でも3打目のアプローチをピン手前3mにつけてバーディを奪い、前半を2アンダーで終えた。しかし、10番、16番でボギーを叩き、17番パー5でこの日3つ目のバーディを奪うが、首位とは6打差で最終日を迎えることになった。

スコアとしては伸び悩んだ感もあるが、有村自身は「悪くはないですね」と納得の表情。それは、先週まで悩んでいたショットがだいぶ良くなってきたという手ごたえを感じているからだ。常に自分の納得するプレーを求める有村にとって、今の段階は順位ではなく内容重視。ミスが少なくなったことで、今後のゴルフの組み立ても良くなってくると話す。

今日は風も強くなったので縦の距離感が合わないところもあったが、左右のブレは収まった。次週には国内メジャー初戦も控えているだけに、最終日のラウンドではショットを完全に修正することを考えている。

有村智恵 戦いの裏側に迫る!

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。