GOLF DIGEST ONLINE ゴルフダイジェスト・オンライン
ニュース

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント夢は賞金女王! 夢を叶える力

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 【国内女子】

期間:2011/03/04~2011/03/06  場所: 琉球GC(沖縄)


有村智恵「調子は変わっていない」

2011/03/03 18:20:54

2011年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント 事前 有村智恵
米ツアーでの勢いを持ち込めるか?スタートダッシュに期待の膨らむ有村智恵【拡大写真】

先週の米国女子ツアー第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」での優勝争いの余韻も冷めやらぬうちに迎える国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」。有村智恵は、「今日も良いゴルフが出来たし、先週から調子は変わっていないと思う」と、そのままの勢いで試合へと突入する。

「疲れは今感じている中では全く無くて、体も気持ちも元気です。とにかく明日からが楽しみです」と有村。「先週の、トップに立って3日間戦った良い緊張感を継続してここに来られています。その緊張感とのうまい付き合い方は分かってきました」と、一週前の経験をそのままこの試合へと持ち込んでいる。

先週のサンデーバックナインを振り返っても、まだ失速の原因は掴めていない。「沢山悪い癖が出てしまった。集中力が足りないのか、疲れていたのか、どれが悪いのかは分からない。地に足がついていなかったのかな」。

一瞬開きかけた世界への扉。しかし、それに浮かれていても何も始まらない。「開幕戦も一つの試合。どの試合も優勝する人は一人だし、みんなにチャンスはあるので、出来る事を精一杯やりたいです」と、今は目の前の試合に集中する。

有村智恵 戦いの裏側に迫る!

ついに2011年国内女子トーナメントが開幕する。有村プロも先週、米国女子ツアーの第2戦「HSBC女子チャンピオンズ」で優勝争いを演じ、大きな収穫を得て、3月4日からはじまるダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント(沖縄 琉球GC)で国内女子トーナメントの開幕を迎える。

今回もウイダーのトレーニングラボ管理栄養士 山崎圭世子さんに今の時期にぴったりな「早めの紫外線対策、花粉症対策について」話を聞いた。これからの時期、ゴルファーも気になる紫外線が強くなってくるが、食事による対策はあるのだろうか?

「紫外線を浴びると体内で活性酸素が発生します。活性酸素は肌の老化だけでなく花粉症の症状にも関係があるので、活性酸素の働きを抑えることが今の季節を快適に過ごすポイントなんです。」と山崎さんはいう。

快適に過ごすためにはどんな栄養素が必要になってくるのだろうかとの問いに「しっかりとってもらいたいのが、ビタミンA,C,Eやポリフェノールなどです。バランスの良い食事を基本に、色の濃い野菜やフルーツを積極的にとるといいですね。」とのこと。

しかし常にそういう食事もむずかしいという人も多いだろう。「ウイダー商品では、ウイダーinゼリー ビューティーインがおすすめですね。ビタミンA、C、Eだけでなく、肌の材料になるコラーゲンも手軽にとることができますよ。」という。みなさんも「ウイダーinゼリー ビューティーイン」で紫外線・花粉症を予防してみてはいかがだろう。

ウイダーinゼリー ビューティーイン
食物繊維、コラーゲン、ヒアルロン酸
ビタミンA・C・E配合 ピーチ味 低カロリー35kcal

関連リンク


特集SPECIAL

女子プロはみんなやっている! 高性能スイングセンサー『フルミエル』で分析!一般男性の飛距離を上回る女子プロたち。『フルミエル』を使い、いま最も勢いのある13人のスイングを徹底解剖。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには川岸史果プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。