ニュース

米国女子LPGAツアー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAツアー選手権
期間:12/02〜12/05 場所:グランドサイプレスGC(フロリダ州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、最終戦で「自分しかできないことをやっていきたい」

今週、フロリダ州で開催される米国女子ツアー最終戦「LPGAツアー選手権」に出場する宮里藍。賞金女王のタイトルは逃したものの、この最終戦、宮里自身が今季の目標としているプレーヤーオブザイヤーの懸かる大事な一戦だ。「開幕前からプレーヤーオブザイヤーを目指すと言ってきて、今自分がこの状況にいるのは誇りに思います。たくさんの人が味わえない環境にいるので、自分しかできないことをやっていきたい」と、その思いを語る。

コースの印象は、「すごいトリッキー。9番、18番の上がり2ホールは風の影響を受けるので、最後まで気が抜けない。グリーンを狙って行くポイントがしぼられるので、今までにないような確率が求められる。難しいなかで心地いい緊張を感じつつ、それを楽しむことができれば、結果は自然とついてくる」と気負いのない言葉だが、自分のスタイルを信じてやるだけだという姿勢は変わらない。

<< 下に続く >>

そんな宮里が、世界ランク1位になって見えた景色について問われると、「アニカ、ロレーナとナンバー1を身近で見ていたけど、自分がトップにたった時は、今までに感じた事のないプレッシャーだったり、自分への期待だったりが少しずつ変わってきてコントロールするのが難しかった。期待しない自分でnothing to loseで挑むのは簡単だけど、あるものを持っていながら、さらに挑戦していくのは難しかったので、その辺はまだ試行錯誤です」。

人として成長するにも、25歳はまだまだ成長過程だという宮里、自分らしく突き進んで行く姿は輝きを増し続ける。この最終戦で有終の美を飾ることはできるのか、勝負の行方が楽しみだ。

2010年 LPGAツアー選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!