ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、ファンの声援を力に! ホームの強みを活かせるか

USLPGAツアーの長き戦いも、今週の「ミズノクラシック」を含めて残り3試合となった宮里藍。賞金ランキングでは、トップに約34万ドル差の6位。シーズン前から目標としてきたプレーヤー・オブ・ザ・イヤーも、トップに2ポイントと僅差ながら追う立場にいる。

結果を追わず、目の前の1打に集中することを常に掲げている宮里だが、「結果を求めると力が入りやすくなる。残り3試合という意味では、コントロールは難しい」と、自らを客観的に見つめる。その上で、「気持ちをまっさらにして、1打1打を打っていくことが大事。どうゆう状況であれ、楽しむことが大事」と、徹してきた信念を改めて胸に刻み込んだ。

<< 下に続く >>

今シーズンは日本ツアーに5試合出場し、すべてトップ10フィニッシュと、安定して上位で終えている宮里。毎試合、日本のファンの期待を一身に浴びてのプレーとなるが、それをプレッシャーに感じず、自らの高いモチベーションに繋げている。

「期待されないプロが一番、悲しい。声援してくれることが力になるし、日本ではそれがバネになって成績もついてきていると思う」。今週も多くのギャラリーが宮里組に続くと予想される中、ホームのアドバンテージを活かし、背に受ける声援を追い風にして、ラストスパートへの体勢を築きたいところだ。

2010年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!