ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、1mのバーディパットから一変、「流れが切れた」

首位の宮里美香を7打差で追う立場で、「日本女子オープン」3日目を迎えた宮里藍。スタートホールの1番をボギーとしたものの、その後はコンスタントに4つのバーディを奪取。美香もスコアを伸ばしていたが、途中でスコアボードを見る機会も無く、「状況が分からなかったし、自分がどれだけ頑張れるかで状況は変わってくると思っていた。いい集中力をキープできていた」と振り返る。

12番パー3でもティショットをピンそば1メートルにつけ、絶好のバーディチャンスを演出。だが、このパットを外したことで「流れが切れてしまった」と展開は急変する。「(次の)13番ではバーディが獲れたけど、あのパッティングを外してからショットのタイミングが悪くなってしまった」。

<< 下に続く >>

15番でティショットを左に曲げてボギーを叩くと、「修正が上手くできなかった」と、17番、18番と連続ボギーフィニッシュ。前半の貯金を一気に使い果たし、この日イーブンで終え、通算2アンダーの4位タイでホールアウトした。

首位を走る美香とは6打差で迎える最終日。「ボギーが少なければ、あと3つ、4つは伸びていたと思うけど、結果は受け止めています。しっかり切り離して、明日も良いプレーをしたいですね」。その目からは、まだまだ勝利への意欲は失われていない。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!