ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、「85点」のラウンドで5位タイに浮上!

雨に祟られた「日本女子オープン」初日は、耐えしのぐプレーでイーブンの10位タイとした宮里藍。晴天に恵まれた2日目、「昨日は厳しいラウンドであれだけ耐えた分、今日は思い切ってラウンドすることができた」と、前半からピンを攻めてバーディを重ねていく。

「アイアンの距離感がイメージ通り。セカンドで作れたチャンスがけっこう多かった」と、前半2つのパー5で3打目をピンに絡め、2ストローク伸ばして後半へ。終盤の7番パー5でも3打目を3メートルにつけてバーディ奪取。5バーディ、3ボギーの「70」にまとめ、通算2アンダーの5位タイに浮上した。

<< 下に続く >>

「ちょっとボギーが多かったけど、バーディの数でカバーできた。2つ伸ばせたことは大きかった」と振り返る宮里。「ティショットで大きなミスもなかったし、距離も出ていたことが結果的にアンダーパーに繋がったと思う」と、アイアンと合わせてドライバーも好調な様子。今日のプレーに、「85点です」という高評価をつけた。

「メジャーは4日間勝負。1日をしっかりと区切って、明日も自分のプレーをすることが重要だと思います」。首位とは7打差に離されてはいるが、何が起きるか予測がつかないコースだけに、まだまだ逆転の可能性は残されていると言えるだろう。

2010年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!