ニュース

米国女子P&G NW アーカンソークラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 P&G NW アーカンソークラシック
期間:09/10〜09/12 場所:ピナクルCC(アーカンソー州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、納得のゴルフで9位タイに食い込む!

アーカンソー州のピナクルCCで行われている、米国女子ツアー「P&G NW アーカンソークラシック」の最終日。通算2アンダー22位タイからスタートした宮里藍が、スコアを4つ伸ばして通算6アンダーの9位タイに食い込んだ。

2番パー5でバーディを奪った宮里は、4番でボギーを叩くが、その後は安定したゴルフを展開。7番、10番とべたピンにつけるショットでバーディを奪い、11番パー3でもバーディ。さらに14番パー5でも3打目のアプローチをピン2mに寄せてバーディを奪った。

<< 下に続く >>

「今日が1番納得のいくラウンドができた。全体的にリズムのいいゴルフができたし、最終日に伸ばすことができたのはすごく大きかった。サンデーバックナインは常に大事。自然体で自分のプレーができた。毎週トップ10に入れば優勝争いからもそう遠くはないし、初日に出遅れた分優勝争いには絡めなかったけど、尻上がりに伸ばしていくのはすごく大事なこと。(終盤戦へ)今の流れをキープしていきたいという気持ちが強い。私は私のペースでゴルフをしていくだけ」と、優勝争いには絡めなかったが、上位に入り納得の表情を浮かべる。

今後の宮里は、3週間後に日本で開催される「日本女子オープン」への出場を控えている。「2週間オフがあるので、体をしっかりやすめていい状態で望みたい。時差ボケもないと思うし。流れはあってないようなもの。メジャーは特に何があるかわからないので、自分の体の調子をうまく合わせられたらいい」と抱負を語る。

2010年 P&G NW アーカンソークラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!