ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/26〜08/29 場所:セントチャールズCC(カナダ)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、大量の蚊に翻弄・・・20位タイに後退

「CNカナディアンオープン」3日目を、通算イーブンパーの17位タイで迎えた宮里藍。2日目を終えた時点ではさらなる浮上に自信をのぞかせていたが、この日は思わぬ敵が宮里を襲った。

「今日は蚊がすごくて、なかなか自分のルーティンで打たせてくれなかった」。この日、コース内に大量に出現した蚊の大群。「自分の周りに20匹ぐらいウロウロしているので、刺されたり追い払ったりを繰り返して、目の前の1打に集中しようという気持ちだったけど、それがすごく難しかった」と、集中力を極限まで高めるタイプの宮里には酷な状況となる。

<< 下に続く >>

その中でも、序盤の3番では3メートルを沈めてバーディ先行。さらに5番でもバーディを奪い、上位との差を詰める。だが、その後は2ボギーを叩くなど1ストローク伸ばすにとどまり、通算1アンダーでフィニッシュ。20位タイに順位を下げ、明日の最終日を迎える。

特に、ラフに蚊が多く潜んでいたようで、「ラフに行った時ほど大変なことはなかった」と宮里。蚊を振り払うためにアドレスを仕切り直す場面も見られたが、「その中で1つでも伸ばせたのは良かった」と割り切った表情を見せた。プレー自体のフィーリングも合ってきているようで、「もう少し頑張ればジャンプアップできる」と、最終日での巻き返しを誓っていた。

2010年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!