ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/26〜08/29 場所:セントチャールズCC(カナダ)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、高い注目を浴びる中での一戦

先週の「セーフウェイクラシック」を制し、今シーズン5勝目を手にした宮里藍。賞金ランキング、ワールドランキングともにトップの座を奪還し、今週の「CNカナディアンオープン」に乗り込む。開幕前日の25日(水)はプロアマ戦に出場し、最後の調整を終えた。

「すごい風が強いので、風次第ですね」とコースの印象を語る宮里。昨日は台風のような強風の中で18ホールの練習ラウンドをこなし、「風が強い中で回れたのは良かったです」と、本戦でもあり得る過酷な状況を、事前に経験できたことの大きさを口にしていた。

<< 下に続く >>

やはり宮里への注目度は高く、この日は公式会見にも出席。その中にあっても、宮里のプレースタイルや心構えには何の変化もない。「先週は終わったことだし、流れは自分でコントロールできないこと。いつものルーティンで明日からもやりたいですね」。いつもと同じ宮里の表情が、そこにあった。

「先週に比べて4日間なので、1打1打により力を出してやっていきたいです」。今週の賞金総額は、225万ドルと高額。岡本綾子以来となる賞金女王を期待する側にとっては重要な一戦に思えるが、ワールドランキング争いも含め「それにとらわれないのが重要」と、周囲の喧騒とは対照的に冷静に現状を見つめていた。

2010年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!