ニュース

米国女子LPGAチャンピオンシップの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 LPGAチャンピオンシップ
期間:06/24〜06/27 場所:ローキャストヒルCC(ニューヨーク州)

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、メジャー初制覇に向け「勝つチャンスはある」

米国女子ツアーのメジャー第2戦「LPGAチャンピオンシップ」開幕を翌日に控えた23日(水)、メジャー初勝利を狙う宮里藍がアウト9ホールの練習ラウンドを行った。前週の「ショップライトLPGAクラシック」で今季4勝目を挙げ、自身初の世界ランキング1位に浮上。昨日のプロアマ日には公式会見に呼ばれるなど、現地でも高い注目を浴びている。

今大会の会場であるローカストヒルCCは、昨年まで通常競技「ウェグマンズLPGA」として開催。宮里はこれまで4回の出場経験があり、一昨年は6位タイフィニッシュするなど、「コースは知っているし、イメージ良く回れます。まだあまりメジャーとしての雰囲気を感じていないので、いつも(のメジャー)よりリラックスして回れると思います」と、相性の良さを口にする。

<< 下に続く >>

世界ランク1位という立場には、「ランクどうこう、というよりも、先週の良かったポイントをどう維持していくかに集中すること。フィーリングはすごく良いですし、今の気持ちは明日の準備に向かっています」と多くを口にせず、明日の開幕に向けて気持ちを高めていた。

「メジャーは毎年、違う人が勝つというイメージがある。それだけ状況が難しく、力を持っている人でも(実力を)発揮できないことがあるのがメジャー。そういう意味では自分も勝つチャンスがあると思うので、楽しみですね」。宮里は明日の初日、午前9時27分にミッシェル・ウィモーガン・プレッセルとともに1番ティからスタートを切る。

2010年 LPGAチャンピオンシップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!