ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、初日4オーバーの出遅れも「徐々に上がってくると思う」

火曜日に帰国したばかりの宮里藍。「ワールドレディスサロンパスカップ」初日を前に、「21時には寝ました」と、十分な睡眠を取ることは出来たが、僅か1日半では万全の体調を望むことは難しい。「朝、ホテル周辺で体を動かしている時に、まだ浮ついている感じはありました」と、体の違和感を抱えたまま、10番からティオフした。

スタートホールではグリーン右サイドに切られたピンに対し、逆サイドのエッジに載せただけの宮里。しかし、この15mのバーディパットをいきなりカップイン!先週の勢いを感じさせるスタートを切る。

<< 下に続く >>

しかし、ドライバーショットは左へ曲がる傾向が強く、セカンドショットもピンに絡む機会は少ない。前半を2バーディ5ボギーと出入りの激しい内容で折り返すと、後半も2バーディ3ボギー。結局この日は4バーディ8ボギーの「76」で回り、通算4オーバーの50位タイ。午後になり強い風が吹き始めたことを差し引いても、やや出遅れる初日となってしまった。

「前半は思うように体が動かず、その中で自分の出来ることをやっていこうという気持ちでした」という宮里。「でも、先週のような質の高い集中力は無くて、難しいコンディションに耐えられませんでした」。体の状態が、宮里の精神面にも影響したと振り返った。

それでも、最終9番ではグリーン左横のバンカーから、3打目を直接沈めてバーディ奪取で締め括り、2日目以降へは良い流れで入れそうだ。「体の調子は徐々に上がってくると思う」と宮里も残り3日での巻き返しを誓う。

宮里と同じスケジュールで今大会に挑むモーガン・プレッセルは初日を1アンダーで終えており、「同じシチュエーションでこれだけ違うので、まだまだやることはあるなと思いました」と、自らの心を改めて引き締めていた。

2010年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!