ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

藍、3週連続優勝は「できたらいいですね(笑)」

米国女子ツアーを開幕戦から2連勝という最高の結果を残して日本ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」を迎える宮里藍。前日のハーフラウンドで掲げたパッティングのテーマについて「まだショートしてしまうことがありましたが、試合が始まれば集中力が高まるので大丈夫です」と試合を目前にして心配する要素はないと話す。

そして大会に向けた意気込みとして「先週までの2週間は終わったことなので、明日からしっかり頑張ります。過信してしまうのが一番悪いことだと思うので、気負わずに1打1打に集中していきます」と冷静さを保つ。米ツアーの開幕戦を制し、2戦目を迎えるにあたって「2週連続優勝は狙いますか?」という質問がでたが「できたらいいですね」と話していた。「あの時はみなさんからのそういう質問が多かったから答えただけで・・・」優勝したいという意味あいでの回答ではないと言う。

しかし、この2週間の宮里は「勝つイメージは作れていたので、勢いだけで勝てたわけではないです。自分なりにオンオフを作って、休むべきところでは休んでいますので、明日からの準備もできています」と一点を見つめて誓うように話した。そして、今週も当然ように質問が飛ぶ「3週連続での優勝は狙いますか?」。それを聞いた宮里は苦笑いした後、「できたらいいですね」と笑顔でかわした。

2010年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!