ニュース

米国シニアSAS選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 SAS選手権
期間:09/21〜09/23 場所:プレストンウッドCC(ノースカロライナ州、プレストンウッドCC)

M.ウィーブが逃げ切って優勝!倉本昌弘が9位タイフィニッシュを決める

ノースカロライナ州にあるプレストンウッドCCで開催されている、米国チャンピオンズツアー第25戦「SAS選手権」の最終日。単独首位からスタートしたマーク・ウィーブがそのまま逃げ切り、通算18アンダーで優勝を飾った。

いきなりのボギー発進と苦しいスタートを切ったウィーブだったが、その後はしっかりと立て直すとコンスタントにバーディを奪取。最終的に5つスコアを伸ばし、通算18アンダーフィニッシュ。2位以下に3打さをつけて、嬉しいシニアツアー初勝利を挙げた。

<< 下に続く >>

単独の2位には、ダナ・クイグリーが猛追及ばず、通算15アンダー。続く3位タイには、ブルース・リツキとキース・ファーガスが通算13アンダーとした。

4位タイからのスタートで逆転優勝の期待が集まった日本の倉本昌弘は、この日1つスコアを伸ばし通算10アンダー。9位タイとして、ベスト10フィニッシュを見せた。また、その他の日本勢では、尾崎直道は3つスコアを落として通算4アンダーの32位タイ、青木功は通算2オーバーの59位タイとして、今大会を終えている。

2007年 SAS選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!